電気シェーバーを使う

刃が直接肌に当たらないから安心!スピーディーなのもうれしい

ムダ毛の自己処理にカミソリを使用している人は多いでしょう。しかし肌に直接刃を当てるため、カミソリ負けなどの肌トラブルが心配です。
そんな人におすすめなのが電気シェーバーです。電気シェーバーはヘッドが毛をとらえてそれを刃が刈り取る、という仕組みになっているため、刃が直接肌に当たらず肌に傷をつけたり角質を削ってしまったりする心配がありません。

また、短時間でムダ毛処理ができるのも大きなポイントです。除毛クリームには待ち時間がありますし、毛抜きは1本1本処理するので大変ですが、電気シェーバーは待ち時間不要で一度に広範囲を処理することができるのでとてもスピーディーです。毎日のことですから、この手軽さは大きな魅力といえるでしょう。

毛はあらかじめカットして・部位別に適した機種を選ぼう

電気シェーバーは簡単で手軽に使えるものですが、より安全に美しく仕上げるためにはいくつか注意しておく点があります。
まず、毛の長い部分は必ず短くカットしておきましょう。長いままだと毛が絡まり故障の原因になります。また、処理する部分はあらかじめきれいに洗い、細かな傷からの細菌感染などを防ぐことも大切です。剃るときはヘッドを垂直に当て、軽く押し当てるようにして剃ります。カミソリなどとは違い、毛流れに逆らっても問題はありません。

処理する部位によって適切な機種を選ぶことも重要です。電気シェーバーにはヘッドの大きい一般的なボディ用のほかに、顔そり専用の小さなカミソリ型のもの、またVIO専用のものなどもあります。特にVIOはデリケートな部位なので、専用に開発されたものを使用することでトラブルを防ぐことができます。

自宅用の家庭用脱毛器、エステサロンで施術を受ける美容脱毛(エステ脱毛)、美容外科や美容皮膚科の医療脱毛。脱毛の値段はそれぞれまったくちがいます。そして肝心なのは、脱毛に成功するまでのトータル費用です。